プロフィールの更新!

 長く時間かかりましたが、プロフィールを更新しました。是非お読み下さい!ご意見、感想を歓迎致します!
以下、WPIの設立(1992年11月30日)第17周年のパーティの写真です。イラン労働者大衆のこの30年の歴史そのものであるWPIについては今後書くつもりですので出来た次第に掲載しようと思います。特に、これまでは様々な共産党社会主義組織が結成されて来ていますので、WPIの考えと特徴の紹介は必要不可欠だと考えています。
 また、27日から30日の間にはWPI(国外)の中心メンバーの第32回の臨時会も行われました。以下ではその臨時会の写真がありますす。
http://www.rowzane.com/0000_2008/e_m12/3-aks.htm
WPIリーダーのハミード.タグワーイ。1979年のイラン労働者革命の直前まではへクマトさんと共にイギリス大学生だったハミードは一緒にマルクス主義の研究をやっていましたが、革命と同時にイランに帰国して依頼闘いを共にして来ました。

王制時代の政治犯、アスカル.キャリーミー、記書員委員長

05年に人道活動家としてイギリスで一位に選ばれたり、EXーMOSLEMの組織を立ち上げて全ヨーロッパで波紋を呼んだり、WPIのイラン女の性権利と言う組織をつくってその運動をゆあるや難民運動にも取り組んで来ているマルヤム.ナマージです。

シャハラー.ダーネスファルさんです。優れた論理力と長年の闘いの経験で労働運動を前進させています。

モスタファ.サーベルさんはWPIの政治部委員長です。06年には来日しています。1982年には社会主義者の兄弟がイラン政権によって死刑されています。現在カナダ大学でアニメーションの教授をやっています。

ファーテー.バハラーミさんはクルド州部の委員長です(国外組織)。


アブドラー.アサディはイラン難民国際フェデレーション(IFIR)委員長です。

ハサン.サーレヒーさん、国外組織の委員長

WPI−青年共産党委員長のナヴィード.ミーナイさん

カーゼム.ニッカーさん、王制時代の政治犯

上記のメンバーは21名となるWPIの政治部委員の一部です(他は省略)。