2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター労組11.6抗議集会呼びかけ文!

転載歓迎です。 参加をお願いします!// でてこい3人! でてこい麻生!! // 麻生邸リアリティツアーの不当逮捕に抗議する集会○日時:11月6日(木)19時〜 ○場所:総評会館203号室(千代田区神田駿河台3−2−11 TEL03− 3253−1771) …

あ〜そ〜邸リアリティツアー事件は不当逮捕、言論自由の弾圧だ!

10月26日、あ〜そ〜首相邸リアリティツアーの事件は、主催者側の流している映像で観らるように明らかに不当逮捕であり、言論の自由弾圧であります! 詳しい事はまだ解りませんが、どうやら一人のブローガーのブログがアクセス出来なくなっているようです…

バガボン天才と不当逮捕抗議集会の知らせ!

バガボン天才! わしは、バカボンのパパなのだこの世は むずかしいのだわしの思うようにはならないのだでも わしは大丈夫なのだわしはいつでもわしなので 大丈夫なのだこれでいいのだと言ってるから 大丈夫なのだあなたもあなたでそれでいいのだそれでいいの…

声明賛同、不当逮捕情報掲載URL紹介!

声明に賛同します! ★賛同 ・個人の場合 お名前 ( ) 肩書き(あれば)( ) ・団体の場合:ジャマル.サーベリ 貴団体名 ( イラン労働者共産党(WPI)日本代表 ) ★連帯・支援のメッセージ(お願いします) 言論の自由弾圧だ!鍋、やかん、フライパン、スプ…

救援会の抗議声明賛同の呼びかけ!

救援会声明 麻生でてこい!!リアリティツアー救援会 不当逮捕弾劾声明 10月26日、反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉のプレ企画として実施された「リアリティツアー2--62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見」において、3人が逮捕され、現在も留置場に身柄を拘束…

不当逮捕への抗議行動の広がり!

http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-category-0.html 麻生、ちょっと帰ってこい。反弾圧!緊急抗議行動 福岡でFUFが抗議行動をやってくれる。ありがたい。 中国・九州地方の仲間はぜひ集まってください。 - ★★ 麻生、ちょっと帰ってこい。反弾圧!緊急…

不当逮捕に対するフリーター労組の抗議声明!

麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログhttp://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/も是非ご覧下さい。そこにある抗議文を転載します。フリーター全般労組執行委声明 不当逮捕への抗議と62億円の豪邸の持ち主への要求 フリーター全般労働組合は、10月2…

金融機関倒産の津波と11.2大集会!

<市場経済を信じていたのは過ちだった>!先週の木曜日付き、このような発言をしたのは1987年から06年までアメリカ中央銀行のトップを務めていたグリーン.スペンです。国会の中で過ちを認めたグリーンは、大金融機関倒産の津波から完全にショックを…

全学連からの報告!

From:全学連 富山地裁による保釈を使った卑劣な分断攻撃を徹底的に弾劾する!! みなさん。怒りが収まりません。こんな卑劣で恥知らずな分断攻撃を経験したことがない! 本日、富山地裁は、富山大学への「建造物侵入」容疑で起訴されている武藤(ぶとう)篤…

言論の自由に対する弾圧を絶対に許すな!

ゴロツキともの犬(怒)! フリーター労組員の3名の逮捕事件は報道機関及びネット上で伝えられています。この事件は明らかに言論の自由に対する権力側の弾圧です。 以前から知らせを出していたフリーター労組は26日に、あ〜そ〜首相んちのリアリティツア…

偉大なマールクスが世界中をかけ回る!

マールクス主義に対する検閲はマールクス自身の時代からはじまり今に至っています。マールクスが生まれて今年で丁度190年経っています。マールクスに対して絶対的な摘心を持つ資本家は、もしも出来たのならタイムマシーンをつくり、アルカイーダ連中を乗…

バス運転手労組員4名に対する処分!

(ワーへド労組の設立1958年、再復活は04年) 野蛮なイスラム政権はバス運転手労組員4名に対して判決を出しました(他の9名に対して解雇判決が出たばかりです)。この判決はこの労組(ワーへド)とイラン全労働者に対する脅迫作戦です。これらの労働…

イスラムフォビア、ユダヤフォビア、パレスチナとイラン問題!

パレスチナ人はアラブ人で、イスラム教だ。イスラエル人はユダヤ人でユダヤ教だ。アラブ人、イスラム、ユダヤ人、ユダヤ教の歴史はどうのこうの。こんな宣伝は永遠に続きます。目、髪、肌の色、身長、言葉を追って行くとどこかの国、民族、文化、宗教に辿り…

日本政権に対する人道機関の勧告!

http://www.ngo-hrn.org/ 194(?)年、法務大臣の発言:外国人は魚だ、ゆでて食べるか焼いて食べるか、自由です(人種差別の基本)!?通常、日本人のみに人権が適用されていると思いがちのようですが、それも中途半端なものに過ぎないのです。 最悪の難…

血まみれな新自由主義、イスラムフォビア、テロ、侵略戦争!

イギリスのキャンペーン、1006台のバスに張られているスローガン:<神は存在しません。安心して人生を楽しんで下さい!> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <イスラム政権の批判はイスラムフォビアを起こして、アメリカなどの侵略戦争を正…

未青年処刑廃止の勝ち取り!

今月15〜18日の間に国連の年間総会が行われました。この総会に対して82ヶ国からの300の団体は未青年処刑の廃止を訴えていました。事実、国連はこれまで、未青年を未だに死刑にしている政府に対してあまり厳しい追及を行って来ませんでした。これら…

WPI−EX MUSLIM大集会の成功!

10月10日、EX MUSLIM(無宗教派)ロンドン支部は集会を開きました。インドの若い共産主義者まで集会参加を求めてロンドンを訪れたり、300名が集まりました(アフガニスタン、パキスタンからの参加は不可能になった)。ガーディアン・アルアラ…

日本の死刑廃止の声!

10月10日、死刑廃止世界デーにあたり新宿でも集会、デモ行進が行われていました。その記事がレイバーネット日本のサイトに掲載されています。 http://www.labornetjp.org/news/2008/1223880646370staff01/ また、<死刑廃止国際条約の批准を求めるフォー…

いくつかの凄いブログの紹介!

tzetzeさんのブログをちょこっと探って見たら、次々と凄いブログを発見しました!以下でいくつかを紹介します。同じところには沢山の良いブログが見つかると思います。とても知的な内容の文章と、あらゆる社会問題について議論しています。特に死刑廃止・不…

エビン刑務所209ブロックを元情報機関捜査員が告発!

イラン.ヒューマンライツ組織は以下のビデオクリップをサイトに載せています。このビデオで話しているのは、元情報機関捜査員のレザー・マレクです。 ビデオは一年前に刑務所内で撮影されています。ビデオテープは、一年をかけてやっと外へ出されたようです…

大阪ー死刑廃止を求めるデモ行進!

以下のブログに、ジャマルブログを通して、イラン処刑問題を紹介しながら大阪での処刑廃止のデモ行進を伝えています。ご覧に成りたい方のため掲載します。 日本の死刑問題に関する情報・インタビュー・映像などいろいろあります… 去年、東京TVの番組は処刑…

ITF−イラン労働者との一週間連帯キャンペーン!

国際運輸労組(ITF)はイランのバス運転手労組委員長のマンスール.オーサルー氏の釈放・イラン労働者との連帯を求めて国際キャンペーンを行っています。一週間連続するこのキャンペーンはすでに13日からはじまっています。 このキャンペーンを支持する…

子供の日・風船祭り!

生命あふれる子供たちの姿(クルド・サナンダジ市)。 子供たちを保護する・学校・遊び場を作る事は政府の第一任務だよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この間、テヘランとクルド州の数ヶ所で子供の日を祝う集会が開かれました。各地で、子供…

個人や集団は人間を殺してはいけません!

未青年時に死刑判決を受けていた上記二名は先月に、わずか一週間以内で殺されました。 <誰か助けて下さい。私は死にたくありません。学校へ行きたいです。生きて行きたい。私は人を殺したくありません。あれは事故だった…個人・人道機関助けて下さい!>こ…

都庁前・大阪・サンフランシスコの同時行動!

10月5日は「World Teachers Day」サンフランシスコー全世界の教育労働者とともに教育労働者国際連帯行動に立う! 10月6日国際連帯・都庁前行動10月6日(月)午後5〜7時 都庁第二庁舎前ーーーーーーーーーーーーーーーー■統一スローガ…

怒りいっぱいで賃金未払いを訴える労働者!

省相よ、我々は半年間の賃金を貰っていません。貴方は? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テヘラン周辺にあるアルボールズタイヤ工場の労働者一千三百六十名は半年間分の賃金を貰っていません。この労働者は未払い賃金問題解決を訴…