2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イラクWPIとクルド州の女性人権問題!

へジャーブ被り、女性差別と性的アパルトヘイトにNOを!イラク労働者共産党(WPI) http://www.socialismnow.org/ イラン労働者共産党(WPI)http://www.wpiran.org/ アフガニスタンに続き、イラクでも非道なフセイン政権崩壊の後に支配権を握ったの…

強まる労働活動家の抑圧!

イギリスITF,TUCからの情報です。先日、テヘランバス運転士労組(シェルカテワーへド)の副委員長であるエブラヒーム.マダディ氏が突然と逮捕されてしまいます。事実、マダディ氏はこれまで何度も逮捕された事があります。今回の逮捕に関して思われ…

一ヶ月で29名の処刑!

今週の水曜日にはテヘランのエビン刑務所で9名(女性一名)が処刑されました。この9名の身元はまだ発表されていません。今度の件で今月に処刑された人数は29名に遡りました。つまり一日に一人の処刑と言う事です。今回の処刑執行の理由は国連とEU議会…

35名シーラーズ学生の呼び出しに批判の声を!

シーラーズ学生35名に呼び出しがかかりました! 今年の学生の日にあたって全国の学生から力強い抵抗集会が実行されました。学生運動を恐れているイスラム政権は以前から学生に対して厳しい圧力をかけていましたが。当日、怒りいっぱいの学生を目の前にした…

プロフィールの更新!

長く時間かかりましたが、プロフィールを更新しました。是非お読み下さい!ご意見、感想を歓迎致します! 以下、WPIの設立(1992年11月30日)第17周年のパーティの写真です。イラン労働者大衆のこの30年の歴史そのものであるWPIについては…

学生の日に4千名が結集、独裁者の打倒を叫ぶ!

<<革命の足音!>> 大学は軍基地ではありません! セイエッドアリ(最高指導者)ピノチェよ、イランはチリにはなりませんよ! 独裁者の打倒を! アハマディネジャードの打倒を! 性的アパルトヘイトNO! 処刑制度NO! 石打刑NO! 政治犯の釈放を! …

や〜、狂ってませんか経団連?移民一千八百万人受け入れ?!

最近、国籍法改正とか、移民受け入れについて様々なニュースが飛び回っています。驚きだが、経営団の主張によると、2030年までにはなんと一千八百人の移民を受け入れないと経営は成り立たず、税、医療保険、年金の破綻は避けられない、と言っていますこ…

世俗主義社会と性に対する偏見(タブー)!

先週、イランの南部シーラーズで新たに一人の女性に対して石打刑の判決が出されました。数ヶ月前にも、9名(女性8名)の石打刑の執行のニュースがありましたが、国際的な反発を受けました。その影響で司法関係者はこの9名の石打刑の判決取り消すを伝える…