2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

World Teachers Day!

10月5日は「World Teachers Day」 サンフランシスコー全世界の教育労働者とともに教育労働者国際連帯行動に立う! 10月6日国際連帯・都庁前行動 10月6日(月)午後5〜7時 都庁第二庁舎前 ーーーーーーーーーーーーーーーー ■統一スロ…

闘い続けるハフタッペ市の労働者!

南部州のハフタッペ市・砂糖製造会社の労働者は二ヶ月分の未払い賃金を求めて、先週の水曜日から新たなストライキをはじめました。当日、仲間のフェリードーン.二−クーファルさん、ベへルーズ.ニークーファルさんに対して革命裁判所から呼び出しがあり、厳…

労働者は工場を手に取る!

イラン.独立した労組の情報によると、今週の月曜日から、アルボールズタイヤの労働者はこの工場の事務所を手に握っています。この労働者と社長との闘いはここ半年あまりの間で続いています。実際、一千二百名のアルボールズタイヤの労働者は今年の3月あた…

イラン聖職者の弟子アハマディネジャードの国連出席!

左の写真:カナダ在住のナーザニン.アフシーンジャムさん(イラン難民)は有名な歌手で、04年にはミスカナダに選ばれた事があります。現在、ナーザニンさんは子供・女性の人権活動を行っており、国連からも示されるくらい有名です。ナーザニンさんは今ま…

ネオナチスを追っかけるドイツのケルン市民!

最近、キリスト教系の自由主義政党の代表であるケルン市議長が数億ユーロをかけて、大きなモスクの建設計画を伝えていました。この計画とイスラム傾向の広がりに対してネオナチスの組織が三日間の連続でデモ・集会を行うと伝えていました。この集会は20日…

ストライキの連続、聞こえて来る革命の足音!

イラン.人道活動家のサイトによると、南部の港周辺で一千七百名の大型車の運転手は二週間に渡ってストライキを実行しています。現在600台の大型車はホッラムシャハル市から港に行く高速道路の脇に並んでいます。最近のガソリンの値上げや新自由主義政策…

人殺しの日本法務大臣を直ちに逮捕.裁くべきです!

アムネスティインターナショナル日本支部の報告によると、今月11日に大阪と東京で3名の囚人が死刑されています。アムネスティの言うように、この死刑執行は明らかに世界的な死刑制度廃止の流れと敵対する行為である。日本政府は国際社会の意思を尊重し、…

9.11要請行動はWPIのニューチャネルで報道されました!

今月13日にWPIのニューチャネルで、9.11に東京滞在のイラン大使館前で実行された要請行動のビデオと私のインタビューは報道されました。ご覧になりたい方は以下のアドレスにアクセスして下さい。 http://www.newchannel.tv/anternational/Septembr-…

アフガニスタン難民とアフガン人女性、子供の問題!

現在、イランでは300万人のアフガン人難民がいます。彼らの問題に触れる前に、1980年のアフガニスタンの女性(子供たち)の映像をご覧下さい。このYOUTUBEサイトには関連の映像があります。 http://jp.youtube.com/watch?v=0GVIReNCcII&NR=1 …

9.11要請行動のビデオ映像!

9.11のイラン大使館前要請行動の映像を以下で観れます。 この日の報告を以前に出しましたが、この歴史的な時をご覧に成って下さい。そして、こんな野蛮なイラン大使館員(テロ組織と情報機関に過ぎない)と肩を並べて我々の正当な訴えを妨害しようとする…

9.11,イラン大使館前要請行動の報告!

以前、伝えていたように、今月の11日に在京イラン大使館前での要請行動を実行しました。この要請行動は、教師組合員のファルザード・キャマンギャルさんと仲間の死刑判決の取り消し(国際キャンペーンに応えて)・政治犯全員の釈放・イラン大衆の抑圧の中…

女性人権問題に関するアムネスティ報告書!

] (写真:女性差別を訴えているミーナ.アハディさん(WPI)、クルド州の女性人権活動家のアーシエ.アミーニーさんです。首を切断された18歳のフェレシテ.ネジャーティさんの事件に対してカーニーディアール住民三千人程は怒りの集会デモを行ってい…

クルド人ジャーナリストの死刑判決取り消し!

(写真:死刑判決を受けているジャーナリスト。左の方はアドナンさんで, 右はブーティマルさんです) 先日、クルド人ジャーナリストのアドナン.ハサンプールさんの死刑判決は取り消されました。アドナンさんは去年の2月に死刑判決を受けていました。彼の問…

労働者鞭打ち刑に対するカナダ労組の抗議文!

イラン労働活動家五名の鞭打ち刑に対して、イギリス労組を続きカナダのサービス業界の労組(CAPE)からも抗議文は出されて、イスラム政権を批判し、判決撤回を要請しました。 イスラム政権は先月中旬に以下の労働活動家に対して鞭打ち刑を言い渡していま…

政治犯集団殺害(ホロコスト)20周年の集りの弾圧!

イスラム政権は1988年に数千人の政治犯を集団処刑しています。これらの罪なき人々が性別、年齢、死刑判決を受けているや受けていない事を問わず(釈放直前の方もいました)殺されてしまいました。この人道犯罪の20周年を持って、遺族と共に多くの人々…