2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働者の鞭打ち刑は世界労働者の侮辱です!

世界労働者の侮辱を許せません! 六百五十万人の組合員を持つイギリスの労組(TCU)は四名の労働者(内二名は女性)の鞭打ち刑と懲役刑判決に対してイランの資本家.イスラム政権を批判.宣告して、抗議文を送り、撤回を求めています(28日)。他に沢山…

ファルザードさん支援の声はアメリカに響く!

8月10日に<三浦半島の国際連帯>集会でアーリン.イノウエさんと会って、ファルザードさんキャンペンの話をしました。アーリンさんは約束を果たしてくれて、アメリカに戻ってから以下の行動を起こしています。切っ掛けを作ってくれた動労千葉と三浦半島…

学生12名の逮捕!

! 夏休みが終わって、学校の運営は始まりました。それは学生の集まりを意味するものです。実際、この夏休み中に狙い打ちにされた学生活動家の多くは様々な所で逮捕されています。この流れの最後の件は今月24日に起きています。この日に、テヘランの中心に…

政治犯全国のハンスト声明!

今日は刑務所の中から政治犯のハンストの声明文が出されました。多くの政治犯に対して死刑判決が出されたり、執行に向けての準備が進められていると、強く感じられているからです。過去の場合もそうですが、野蛮なイスラム政権は政治犯の大量死刑を決める時…

イラン大使館前の要請行動の呼び掛け!

イランの教育労働者、ファルザード・キャマンギャルさんを救おう! イラン・イスラム政権の新自由主義のもと、貧困と失業、高率なインフレによる物価上昇、労働条件の改悪、低賃金・賃金未払いと首切り攻撃に対して、教育労働者を先頭とした全ての労働者の抵…

イラン労働者の闘いの記録(和訳は機関紙のコミューンより)!

革命的共主義者同盟の機関紙、コミューンはイラン労働者支援国際連合の資料を原文にして以下に、イラン労働の闘いの現状を載せて頂いています。 イラン労働者支援国際連合の英語とペルシア語のホームページアドレスは以下です: http://www.workers-iran.org…

イラン政治犯の生の声( ビデオ)!

1981年から1991の間に政治犯としてイスラム政権に監禁されて、恐ろしい経験をした人々(男女)の生の声です。下書きに英訳があります。http://www.kanoon-zendanian.org/Movies/witnesses.swf

未成年の死刑に対する電子署名賛同の集め!

イラン人権活動家は未成年死刑の中止を求めて電子署名を集めています(英文)。現在、署名賛同者は一万七千人を超えています。是非ともより多くの方にこの署名に賛同して頂くよう宜しくお願い申し上げます。http://www.petitiononline.com/sce/petition.html

政治犯の死刑に対する国際連帯(イラン.日本.アメリカと...)!

先程に頂いたメールの和訳です: 国際連帯のメールと、教師組合員のファルザードさんに対する拷問とレープの実態を読んで見て下さい!そして...!? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 親愛なるスティーブ・ゼルツァーさん(UTLA労組)、 …

政治犯の死刑判決に対する抗議とデモ行進の呼び掛け!

(写真:テヘランの東南部に発見されている政治犯の集団墓場のカーバランです。カーバランはイランのただ一つの集団墓場ではなく、最も知られている方なのです)http://www.khavaran.com/HTMLs/Resolutiono-khavaran08.htm 1988年の夏の終わり、に突然、…

学生活動家に対する死刑の判決!

貧血に陥っているイスラム政権は新たに学生と教師と労働者とジャーナリストと知識人と一般市民の血を飲もうとしています。8月14日に出ている情報によるとイスラム政権は学生活動家のハビーブオッラ.ラティーフィさんに対して死刑の判決を言い渡していま…

二百名の学生の逮捕!

[」 国内の学生組織の報告によりますと、この一年間で二百名の学生は全国で逮捕されています!?これらの学生の中には高額の保釈金を支払わされて釈放された者もいれば、ずっと刑務所に閉じ込められている学生も居ます。自由と平等を求めている学生のほとん…

九名の石打ち刑は取り消しに成りました!

先月20日にはイラン政権の裁判は宗教の教えを元にして八名の女性と一名の男性(27〜43歳)に対して石打ち刑の判決を出していました。この九名の人間の罪は貧しさを理由に売春の仕事をしたか、自由な恋愛をした事でした(関係記事はブログにあります)…

イラン初のブロガーの死刑!

先週の火曜日(5日)にイランの南部州のアハワーズ市の刑務所で2名が死刑になりました。ジャーナリストでありブロガーでもあったヤーグブ.メヘルナハード氏(30)とアボドルナーセル.ターヘリサドル氏でした。ヤーグーブさんは5年前からアハワーズ市で…

労働者の鞭打ち刑は奴隷制度の復活です!

独立した労組権を目指す組織(誰でも入れる組合)は8月の3日に以下のような報告を出していす。最近、裁判の方から数名の労働活動家に対して刑罰の判決が出されています。これらの労働活動家は今年のメーデー集会に参加した罪で逮捕されています。スーサン…

難民運動にとって大勝利のお知らせ!

8月2日に得た情報によると、オーストラリアの労働党政府は難民の取り扱いに関する方針を変えたそうです。この方針では、今後オールトラリアに入って行く難民は収容されない、と言うのです。これは実現すれば世界の難民運動にとって大勝利である事は間違い…

日本法務大臣の辞任を求めて下さい!

日本支部声明 : 死刑の執行に抗議する 最新ニュース・トピック別 | アーカイブ(発行年月別) 本日、3人の死刑確定者に対して死刑が執行された。執行されたのは、東京拘置所の宮崎勤さんと陸田真志さん、大阪拘置所の山崎義雄さんである。従来と同様に今回の…

死刑制度とアムネスティ...!

日本支部声明 : 死刑執行停止国連決議に反対する口上書の提出で問われる日本政府の国際感覚 最新ニュース・トピック別 | アーカイブ(発行年月別) 日本を含む58カ国は、2008年2月2日(現地時間)付けで、世界規模で死刑の執行停止を求める決議について反対…

アムネスティ日本支部の死刑制度廃止声明!

日本支部声明 : 死刑廃止を求める声明 最新ニュース・トピック別 | アーカイブ(発行年月別) アムネスティ・インターナショナル日本は、日本政府に対し、ただちに日本国内における死刑の執行を停止し、国連が決議した世界規模の死刑執行停止と死刑廃止に向…

ファルザードさんの母親と生徒のデモ!

8月1日にファルザードさんの母親は呼び掛けをして、家からファルザードの通っていた10キロ先の学校までの距離をデモしようとしました。カムヤーラン市の住民とファルザードの生徒も花と釈放のスローガンを手にしてこのデモに参加してました。母親はデモ…

集団処刑、公開処刑、石打ち刑と未成年処刑、血の海!?

[」 野蛮極まりのないイスラム政権は血の海を流して恐怖社会をつくるため新たに大量処刑を執行しています。こんな非道な行為を決して許してはいけません! ここ十日間で50名あまりは死刑にされたと伝えられています。8月1日には2名の若者が同性愛の罪で…