や〜、狂ってませんか経団連?移民一千八百万人受け入れ?!

 最近、国籍法改正とか、移民受け入れについて様々なニュースが飛び回っています。驚きだが、経営団の主張によると、2030年までにはなんと一千八百人の移民を受け入れないと経営は成り立たず、税、医療保険、年金の破綻は避けられない、と言っていますこんな話を
聞いてどうしても首をかしったりせずにはいられません!?いったいどうなっているんでしょうか。昨日までは、小さな政府、鎖国主義の継続、外国人イコール犯罪者&排除〜とか、第三国者の貧困者に国を食われてしまう、...などなどのとてつもない侮辱的な発言とマスコミ報道、法無省(法がない)・入管と警察と石原知事の右翼・ファシスト連中による反外国人キャンペーン(外国人釣り)はどこへ行ってしまったんでしょうか。そして、今度は、<やっぱりうんうんと受け入れるでき>、とか。いくらなんでも勝手過ぎる政治とは思いませんでしょうか?
 例えば、戦争を起こしたヤツは殺せるまでは殺して置いて、負けそうになったとろで、はい和平、和平と言い出して来ます。更に、相手国の住民と自国の住民に対して何の謝罪もせず、堂々と支配権の座に居座り続けようとします。さて、両国の住民はこんな人道犯罪者を放って置くのでしょうか。後にかならずそうなってしまいますが、相手を必要な時期にきちんと裁いて置かないと、ちょうしに乗ってヤツは、<和平をしてあげたんだから感謝しろ>、と言ったり、歴史の修正をはかったりして来ます。
 ではこんな馬鹿けた政治を問うのは誰の責任なのでしょうか。勿論労働者大衆の皆さんです。
 今回のニュースは良いか悪いかの評価についてですが。個人的な意見として、やっぱり経営団と政治家は狂っている、としか言いようがないとおもいます。一方では絶対に受け入れない、困ったなと気付いた(失敗だって解った)ところで今度は大幅に受け入れようとする。であれば、どっちらのやり方もおかしいと言うべきではないでしょうか。そうのように想って当然です。長年に渡って多くの移民、難民を排除して、多くの組織・団体や弁護士などを苦しみに苦しめて置いてそして、突然と、<やっぱり移民を(注意:難民ではなく!)受け入れるべきですよ>、と!??バカにするにも休み休みにしてって。
 まだはっきりと決まった訳でもないが、例え決まったとしても困ったものです。もちろん今回も困るのは政治家や企業側ではなく一般労働者です。こんな法改正の根拠は景気回復ではなく、低賃金の大量の労働者を奴隷のように働かせて企業を儲けさせる担いがあるのみです。
法の改正は重要ですが、それには、以前の馬鹿けた法を維持して、多くの人々を困らせた政治家を政界から排除する事は第一条件です。そして、新しい法律と政治方針にあたってきちんと仕組みをつくる事と、準備を備えて置く事です。これまでの政府方針はかなり厳しい状況を生み出してしまっているが、さてさて...、
この移民法などの改正はともかくとして、それはあくまでも移民の話でありそれをきちんと難民受け入れ制度と区別してそれなりの受け入れ態勢をつくるべきです。日本政府の今までの方針は難民条約の無視、ごまかしに過ぎなかった。こんな態度(日本の文化うんぬんどうのこうの)は国際社会から許されるはずではありません。早期な改正、難民条約に従う事は重要課題です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日本経営団の移民受け入れ報告書(帰国は条件ではない、初の発言!?耳を疑え、いい案、悪い案?社会的問題の行方は?怒りを感じる、経営団の狙いは低賃金の労働者だ、自分たちの経営が上手く行けば他の問題はどうでも良いのだ、...)

SAFETY JAPAN
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/160/index.html

そもそも、移民政策というのは、ある意味で金融資本主義の遺物である。
 金融資本主義を信奉する人たちは、金の力を使って労働力と設備を買ってきて、それを組み合わせることで自動的に付加価値が生まれるという考え方をする。しかも、労働力と設備は安いほどいいというのが彼らの発想である。
 本来ならば、現場における取り組みや創意工夫こそが、高い付加価値を生むものではないのか。だが残念なことに、彼らの頭のなかには、経済学でいう生産関数というものしかない。労働力と設備があれば自動的に製品ができるのだという、非常に時代遅れの発想をしているのである。
 何よりも、もしこの施策が実行に移された場合、もっとも不幸なのは日本にやってきて働く外国人である。受け入れ態勢が十分に整わないまま、単なる低賃金労働者として移民させられれば、ありとあらゆる差別が起こるのは目に見えている。その結果がどうなるかといえば、米国、フランス、ドイツなど、移民を大量に受け入れてきた欧米の社会を見ていれば明らかだ。

葉っぱの〜終わりある日常
国を外国人に開く?ボニョ!
http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20081201/p1

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080620/stt0806200013000-n1.htm

 自民党国家戦略本部(本部長・福田康夫首相)の「日本型移民国家への道プロジェクトチーム」(木村義雄座長)は19日、日本の総人口の約1割に当たる1000万人の移民受け入れを目指す政策提言をまとめた。20日にも首相に提出する...

毎日新聞
特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 作家・石川好さん
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081114dde012040020000c.html


外国人労働者はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%b0%b9%f1%bf%cd%cf%ab%c6%af%bc%d4

そしてこれは国籍法改正と人身売買についての弁護士ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/56014650.html

この改正に対して右翼、ファシスト連中、特に<日本ワイド報道>と言うネット上のチャンネルが騒いていますが。飽きれたくだらない妄想を引き出して暴言しているに間違いないのです。世論でどこまで相手にされているか解りませんが、ドイツならこんなネオナチの連中を追っかけたりする位です、日本でチャンネルまで持っているので簡単に見逃してはいけないと思います。まともに相手にするくらいの論理者でもないく、危険な傾向である以上は止めるべきです!

国籍法改正(賛成、反対派)はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b9%f1%c0%d2