バガボン天才と不当逮捕抗議集会の知らせ!

ガボン天才!

わしは、バカボンのパパなのだ

この世は むずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ

これでいいのだと言ってるから 大丈夫なのだ

あなたもあなたでそれでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配から リタイヤしたのだ

だからわしは 疲れないのだ

どうだ  

これでいいのだ

これでいいのだ

やっぱり これでいいのだ

続きまして...
バカボンパパ「今日も良いお天気なのだ。ん?おまわりさんなのだ。」

おまわりさん「なにを本官をじろじろみておる!?」

バカボンパパ「おまわりさんとケンカしたいのだ。」

おまわりさん「なんだと!?貴様、国家権力に楯突く気か!?」

バカボンパパ「楯突きたくなったのだ。」

おまわりさん「ゆるさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!貴様逮捕する!!」

バカボンパパ「嫌なのだ。」

おまわりさん「国家権力の恐ろしさを身に染み込ませてやる!!」

バカボンパパ『取り調べを目的として被疑者を逮捕できない。』

おまわりさん「な・・なんだと!?」

バカボンパパ「六法全書にそう書いてあるのだ。」

おまわりさん「く・・・くきーーーーー!!では『公務執行妨害』で逮捕する!!」

バカボンパパ「別に妨害していないのだ。」


まだ続きをご覧なりたい方は以下で:
http://d.hatena.ne.jp/tzetze/

**不当逮捕抗議集会のお知らせです**

10月26日、反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉のプレ企画である「リアリティツアー2――62億ってどんなだよ。麻生首相のお宅拝見」において、3名が不当逮捕されました。

 世の中に無数に存在するツアーのうち、なぜこのツアーだけが妨害されたのでしょうか。いまわたしたちの身のまわりで生じている「格差」「貧困」は、あきらかに政権与党の政策に原因があります。小泉から安倍、福田にいたるまで、政府は金持ちを優遇する一方で、貧しい人びとを切り捨てる新自由主義政策をすすめてきました。麻生内閣も、従来の政策を変更するきざしはまったくありません。

 最近の報道では、土地だけでも62億円といわれる大豪邸に住み、射撃や飲食にいそしんでいる麻生首相の浮世ばなれした暮らしぶりが報じられていました。ツアーは、そんな人物が「格差」「貧困」の問題を解決できるのか、大豪邸をこの目で見て、話をしてみようという趣旨のものでした。

 わたしたちは、警察の非道をぜったいに許すことができません。ありもしない罪を着せようとしている警察に断固抗議し、3名をすぐに釈放させるために、ぜひいっしょに声をあげてください。

 3人を返せ。「格差」「貧困」を作りあげてきた責任者であり、今回の警察の不始末の責任をとるべき立場にある麻生太郎首相はここへきて応えろ。

 でてこい3人! でてこい麻生!!

 

日時:11月6日(木)19時〜

場所:総評会館203号室

   千代田区神田駿河台3−2−11 TEL03−3253−1771

(地下鉄東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3出口すぐ。東京メトロ丸ノ内線淡路町駅」B3出口徒歩5分。都営地下鉄新宿線小川町駅」B3出口徒歩3分。JR「御茶ノ水駅」聖橋口徒歩5分)

主催:麻生でてこい!! リアリティツアー救援会

連絡先:asouq@sanpal.co.jp

麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ

http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/