男女差別に関する調査報告、日本の位置は?!

1979年、国際女性の日にてのイラン女性のデモです。こんな明白な歴史をレッテルと言っているマスコミとインテリも居ますが、ご覧の通り多くの女性がスカーフを被っている訳でもないしイスラム政権を称えた訳でもありません。さらに、この日に取り挙げられていたスローガンは、<女性の自由は社会の自由だ>、て事でした。イスラム政権はこれらの女性の多くを処刑したり、強制的にスカーフを被せたお陰で支配権を握りました。坊主らとヒズボラ連中のルールに反対した女性は顔に科学液体をかけられたり、バイクで引きづられたり、様々な暴行を受けてしまいました...。今でもそうですが、女性のスカーフがわずか一センチも頭の後ろに下がってしまうと坊主とそのルンペンヒズボラの支配権が揺れ出してしまいます。そう、まさにイスラム政権は女性のスカーフの上と、人権・社会的権利抑圧の上に建てられています!しかし、社会の半数を示していて、優秀な闘いを30年間続いている女性は捨てたものではありません!イランの女性的革命の嵐は必ずこの性的アパルトヘイト政権を倒します!(注意:フェミニズムではありません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 日本の人権問題に関する国連規約人権委員会の勧告(10月31日)に続き今度は男女差別の問題に関する位置付けです。以下の文章を<るかっち>さんのブログから転載させて頂きました。どうやらどこかの売国人が美しい日本の内的情報を外国へ報告してしまったようです!?さて、男女差別問題に関して売国人って吠えている連中がどう考えているでしょうか。勿論、男女差別問題は右翼連中と自公政権に限らず、他の政党派と組織、団体にも関係あります。スイスの人権機関の報告は非常に興味深い話なのでしばらく調べて見たいと考えています。
 女性人権と社会的権利につて日本は98と位置付けですが、さてイランと他のイスラム政権下での女性の場合はどうなのでしょうか?!未だ男女の自由恋愛を禁止し、違反した場合は石打刑にする政権には本当の位置ってあるのでしょうか?これは世界のノルマとはあまりも差が広いとしか言いようがないと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://hizjihizji.blog85.fc2.com/
男女格差指数 日本は世界98位に後退
2008年11月16日 (日) | 編集 |
<男女格差指数>日本は世界98位に後退 スイスの機関調査
11月12日18時39分配信 毎日新聞

 【ジュネーブ澤田克己】ダボス会議で知られるスイスの民間研究機関・世界経済フォーラムは12日、世界130カ国の男女格差に関する指数を発表した。

男女平等に最も近いのはノルウェーで、フィンランドスウェーデンなどの北欧勢が続いた。日本は前年の91位から98位へと後退した。

 ビジネスや政治で決定権を持つポストへの進出度や、教育機会の均等、平均寿命などについて、国連統計などを基に算出した。

 日本は、教育や保健分野では格差が比較的少なかったが、経済や政治での女性の進出度がいずれも100位を下回った。

アジアではフィリピンが6位で最高。中国は57位、韓国は108位だった。


日本、98位に後退=男女平等度、トップはノルウェー世界経済フォーラム
11月12日14時5分配信 時事通信

(略) 日本の評価を項目別に見ると、幹部への登用、賃金といった仕事上の待遇面の格差を示す「経済活動への参加と機会」が102位だったほか、政治への参画度を示す「政治的権限」も107位に低迷した。

130カ国中98位だそうです。日本は途上国なので当然でしょうか(;∀;)。あ、まだ先進国でしたっけ一応。
中国が57位で日本より上位なんですね。中国って地方によっては男性が完全になーんにもしないで暮らしてて、女性は家事も子育ても一家の大黒柱もする村があるんですよね。そういうケースも入れて平均化されてのデータによるからでしょうか。

フィリピンが6位て、なんでだろ。大統領が女性だからかな?底上げが起こって上位に食い込んだのか。

必ずしも上位だから「理想的な国」ということではないかもしれません。

108位の韓国は、キリスト者が多くなってるとはいえ、ベースに儒教がありますしね。結婚して母(オモニ)になると「名前はオモニだ」といって、名前を名乗らなくなるとも聞いたことがあります。そういう影響でしょうか日本より下位になったようです。

日本で特に低いのが、経済と政治への進出度というのは見逃せないです。選挙でもテキトーに入れてたり?無知がゆえに組織票集めが得意だったり協力しちゃってたり?

個人的には、あぁ日本の北欧並への道は遥か遠く。。と思うのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうちょっと詳しい情報を望む方は以下にて:
http://muranoserena.blog91.fc2.com/