テヘラン学生4名の逮捕!


 先日テヘランのアッラメ.タバータバーイ大学の学生4名が逮捕されました。以下この学生の氏名です:サーデグ.ショジャーイ、サイード.フェイゾッラ、マハディエ.ゴッルー(女子)、マジド.ダリー氏らです。
 退学されているこの学生は三日前から大学内で座り込みを続けていました。三日目から家族まで座り込み参加するようにしていました。しかし、先日の夕方頃に大学のイスラム規律部の連中は学生を強制排除しました。大学の外で学生を待っていたの警察隊で、4名を逮捕、不明な所へ連行して行きました(女子学生の所だけは早期判明)。早々にも翌日に3名の男子学生は革命裁判へ連行されて、逮捕容疑を言いつけられたようです。逮捕事実を知った家族は大学責任者の追及にかかりましたが、未だ何の回答も得ていません。司法機関からの情報提出もありません。これらの情報は早期にブログを立ち上げている学生の仲間から伝えられています。
 学生に対する抑圧は一切の収まりを見せていません。この学生は退学処分を受ける前からも繰り返し大学内のイスラム規律部に呼び出されて脅しを受けるや逮捕されていました。しかしますます軍事化が進み、男女区別化を強制するや厳しい規律を付き加える全国大学のやり方に対して学生の怒りは収まりません。退学されたり、多額の罰金刑とか、不明な所に閉じ込められている学生は決して少なくありません。イスラム政権は聞こえて来る大衆の怒りの革命の足音を身近に感じています。恐怖を感じている非道なイスラム政権は大学をはじめ、社会全体に非公式な軍事体制を広げています。実態を知っている多くの人々指摘しているように、現状況は79年の革命の時と同じ状況に足しています。坊主連中の荒々しい対応の原因はこのような事情からです。大衆の怒りはピークに来ています。こんな野蛮な政権から解放されるには最も被害の少ない方法として革命を起こすしかありません!
学生、政治犯全員の釈放を!
言論と結社の自由を!
イスラム政権の打倒を!
社会主義社会を!
イランの学生、労働者、女性の革命に支援を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <<新たな情報を掴む次第に伝えるつもりです。>>