テヘラン学生70名あまりの逮捕、死者も!



これは経ズボラ連中のささえなやり方です。刑務所の中だったらどうなるのか想像して見て下さい!

とても大学とは思えない状態ではないでしょうか。

 狂ったアハマディネジャードとイスラム政権、学生を抑圧するため最近と新たな手口を打ち出しています。イラン、イラク戦争時に戦死した民兵の骨を見つけ出して大学へ運んで墓場を造ろうとしています。つまり大学を宗教聖地化へ変えて行く考えです。この計画担いはヒズボラと情報機関連中の無許可大学出入りと言論の自由抑圧の拡大です。今回のため目標とされた所はテヘランのポリテクニク大学でした。数週間前にこの事実を知った学生が署名集めなどをし、文部省、政府及び大学関係者に反対の声を伝えました。しかし、ヒズボラの大学委員長、民兵ヒズボラとアハマディネジャードは多数の学生の意思を全く無視、逮捕する一方で先日には5名の戦死者の遺体を大学へ持ち出して行きました。ポリテクニクの700名ありの学生が逮捕者仲間のポスター、プラカードを手に上げてスローガンを叫びながら反対の意を表しました。しかし、この学生を向かえていたのはナイフとチェーン、石を手にしていたヒズボラ連中と情報機関隊でした。大学を出ようとする学生がこの連中から暴力を振られて、逮捕、連れ去られて行きました。仲間によって病院へ運ばれている学生が大怪我をしたり、医師には「助かる可能性がない」と言う人も居ます。このようで、まだはっきりした情報はないが、少なくとも70名が逮捕(女性30名)されたり、沢山の行方不明も居ます。こんな卑劣なやり方に対して学生の怒りが収まりません。情報を得ている他の町の学生が仲間の支援にあたっていましたが、そちらでも逮捕者が出たり、追跡の対象にされています。
 言うまでもないがこんな凄まじい抑圧を人間なら誰でも許す事は出来ません。このニュースはすでにBBC,CNNをはじめて多くのメディアの方でも取り挙げられて波紋を呼んでいます。
 とにかく一刻も早く多くの方の支援とイスラム政権に対する集中的な批判のが必要です!より詳細な情報を得た次第で伝えようと思います。
学生の正当な訴えと自由の声に支援をお寄せ下さい。情報を出来るだけ様々なメディアと人道機関などに転載し、批判の声を広げて下さい!言論の自由と人権、人道を尊重する方々のご協力を望みます!
以下、 学生のスローガン:
●大学は軍基地ではありません!
●大学は墓場ではありません!
●政府よ、大学から手を引け!
ヒズボラよ、大学から出て行け!
●大学の反動化を許さないぞ!
●アハマディネジャードは不正と格差をつくり出す人物に過ぎない!
●戦死者の称えがもう沢山だ、我々の権限を守れ!
●独裁者の打倒を!
言論の自由と平等を!
●学生逮捕者の釈放を!
●パン、平和、自由は解放を勝ち取るまでのスローガン!
●団結、闘い、勝利!

青年労働者共産党の学生専用のサイトにて写真と映像
http://daneshjo-16azar.blogspot.com/
アミールキャビール大学の学生サイトにて写真と映像
http://www.autnews.us/archives/1387,12,00017569
http://www.youtube.com/watch?v=uVJhnFb_WDU
http://www.youtube.com/watch?v=-BXKkLzbWak
http://www.youtube.com/watch?v=UytG8wByRIQ
07年にテヘランのシャリーフ大学でも同じ計画があった。以下、当時の学生の抵抗の様子です!
http://www.autnews.us/archives/1387,12,00017322